読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

アンパンマンミュージアム お土産とその収納

スポンサーリンク

今回の旅行のメインはアンパンマンミュージアムでした!

 

最高に楽しい時間を過ごし、2歳の娘も大満足で帰宅しました。

 

f:id:yanebon:20170312212428j:plain

写真は絵を全てばいきんまんに揃えようとしている娘(笑)

 

 

普段は家の中にあまりモノを増やしたくないと考えていますが、今回ばかりは娘のためにお土産だって買いました!

 

 

頭の中ではぼんやりと収納方法を考えて…

 

 一部ですが紹介します!

f:id:yanebon:20170312212659j:plainまずはブロックラボ。

お店とキャラクターのワンセットで売っています。

 

 

 

実は娘は既にバケツのフルセットを持っています。

f:id:yanebon:20170312213340j:plain

先ほどのお土産はこちらにプラスして遊ぶことができるのです!

 

 

ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)

ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)

 

 ↑もっと種類が多いフルセットも!

 

 

娘はこのブロックが大好きで毎日のように遊んでいます。

このパーツが増えると遊びの幅が広がります!

 

f:id:yanebon:20170312213714j:plain

バケツにはまだ余裕があり、一緒に収納することができます。

この中に収まれば収納場所には困りません!

 

これからも増やしていってもいいかと思いますが、限度はこのバケツに入るだけと決めておこうと思います。

 

 

 

続いて…

f:id:yanebon:20170312214123j:plain

アンパンマンのできたてStationというカバンの中にカステラが入った商品。

(カステラは写真の2倍入っていました)

 

 

おいしく食べて楽しんだあとは、カバンを収納ボックスに!

f:id:yanebon:20170312214448j:plain

入場記念品やガシャポンの景品など、小物の収納に。

この日の思い出が詰まっているのでお気に入りになりそうです。

 

 

お土産は他にも、アンパンマンの髪飾りや、マグカップ(ソフトクリームを食べたあと持ち帰りができるもの)など。

 

 

どれも指定の収納場所が確保できると自信を持って買いました!

 

 

 

とにかく楽しい旅行でした。

アンパンマンに会ったからもりもりご飯を食べられるね!

アンパンマンに会ったから上手に歯磨きできるね!

と(こじつけで)私が言うと、帰宅してからもいい子でいられる娘(笑)

 

 

まだまだ数日間は余韻に浸ってウキウキした気分で過ごせそうです。

ありがとうアンパンマン!!