我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

キッチンのシンク周り、モノクロ化計画

スポンサーリンク

収納ブログを見ているとたまに出てくる、100円ショップ・セリアの

「手にフィットする泡立ちスポンジ」に、ついに手を付けてしまいました。

 

f:id:yanebon:20170225210133j:plain

モノクロのスポンジが3つ入って100円。

コスパもいいです。

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170225210552j:plain

白と黒の並びが逆のもので2種類あったので、両方購入してみました。

 

 

 

f:id:yanebon:20170225210654j:plain

昔は5つで100円くらいのスポンジを。

最近は量より質という考えだったので、1つ100円くらいのスポンジを購入していました。

 

 

しかし、この見た目で100円にはやはり惹かれますね。

人気の理由がわかります。

 

 

 

 

そしてもう1つ見つけました。

f:id:yanebon:20170225211002j:plain

「ネットクリーナーB&W」

こちらは5つ入って100円です。

 

 

f:id:yanebon:20170225211204j:plain

前者を食器用に、こちらをシンク用にしようと思います。

 

 

 

今までのシンク周りがこちらです。

 

f:id:yanebon:20170225211332j:plain

ポンプ式の食器用洗剤を挟んで右(黄)を食器用、左(オレンジ)をシンク用と分けていました。

 

 

 

これが、スポンジの色を変えるだけでこうなります。

 

f:id:yanebon:20170225211610j:plain

白で合わせるとこんな感じ。

清潔感がでました!

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170225211845j:plain

黒で合わせるとこんな感じ。

メリハリが出て締りますね!

 

 

 

どちらも今までより統一感が出ていい感じです!

これが値段が高ければ続けられませんが、100円で買えるところがいいですよね。

 

 

 

これからはセリアに行った際にまとめ買いをすることになりそうです!