読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ファミリークロークの収納ケースをぴったりサイズに。

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170201221447j:plain

ずっと変えたい変えたいと思っていたのに手付かずだったファミリークローク。

アパート暮らしだった時に使っていた収納ケースをそのまま使っていました。

 

 

 

そのため、こんなデッドスペースがありました。

f:id:yanebon:20170201221724j:plain

 

 

このデッドスペースが気になって、今回思い切って収納ケースを新調しました。

 

 

 

事前にファミリークロークのサイズを測っておいて、それにあった収納ケースを見つけました。

f:id:yanebon:20170201221839j:plain

DCMブランドの「重なる引き出し式ケース」です。

 

 

この隙間のないスタイリッシュな形が美しく、また、形が違っても積み重ねられる造りが気に入りました。

 

 

 

このサイズ、本当にぴったりなんです。

f:id:yanebon:20170201222317j:plain

幅72cm。ここまですっきり収まると、とても気持ちがいいです。

無駄がない!

 

 

ちゃんとラベルも剥がしました!

 

 

 

 

実は最初は、無印良品の収納ケースにしようと思っていたのですが、奥行が合わず断念したんです。

 

 

 

 

そのあと、ニトリで幅も奥行もぴったりの収納ケースを見つけたのですが、スタイリッシュさに欠ける…

 

 

 

 

その帰り道に、期待せずにDCMブランドを扱うお店に寄ったところ、運命的出会いを果たしました。

 

 

 

感激です。新居に住み始めて1年半でやっと叶った収納です。

 

 

ほしかった個数の収納ケースの在庫がお店になく、今は不足分を予約中です。

 

 

今後もっと快適になると思うとワクワクします。