読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

食品ストックの収納場所の見直し

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170127223133j:plain

食品ストックをシンク下(最下段)の引き出しに移動しました!

 

実はこの引き出し、今まで全く使用していませんでした。

 

 

 

最近見たブログで、この場所に食品ストックを収納されていたのでマネしました。

 

上から全て見渡せるので、うっかり賞味期限切れになってしまう心配もありません。

 

 

もともと食品ストックを収納していたのはこの場所です。

f:id:yanebon:20170127223902j:plain

キッチンの背面にある食器棚の開き戸の部分です。

 

 

 

この場所は食品ストックが丸々無くなり…

f:id:yanebon:20170127224005j:plain

今やこんなにスカスカに。

 

モノが少ないので、ラベリングどころか収納ケースなどを使う必要もなし(笑)

 

 

今度はこちらに入れるものを探して、収納を工夫したいと思います。

 

 

多くのモノを収納するための工夫ではなく、いかに使いやすく収納するかの工夫です。

 

 

 

我が家はモノが少ない方です。

ストックもあまり多くありません。

 

 

スボラな私でもモノの管理ができる一番の工夫はモノをあまり持たないことかもしれません。