我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

マスクを忘れないための置き場

スポンサーリンク

最近、外出してから、マスクを持って来ればよかったと後悔することが何度かありました。

 

 

マスクはリビングの壁面収納に、常備薬と一緒に収納してあります。

 

 

 

 

自分が風邪をひいていれば、リビングでマスクをしてから外出するのですが、

忘れる時というのは、予防のためにしようと思った時なのです。

 

 

 

そこで、リビングの壁面収納以外にもこのシーズンに限りマスクの置き場を作りました。

 

f:id:yanebon:20170125224127j:plain

 

場所は玄関のシューズボックスの上です。

 

 

外出の際に間違いなく視界に入ります。

 

 

f:id:yanebon:20170125225501j:plain

 

マスクの大きさにぴったりの木箱を偶然持っていました。

(ドレッシングをいただいた時の箱なんです。)

 

 

他の収納に使っていたのですが見直してこちらに採用。

 

 

 

乗せるだけの簡単なフタもあるので、ホコリも被りません。

 

 

 

 

シューズボックスの上には普段は何も置かないと決めているのですが、今回は期間限定です。

 

 

 

まだまだ寒い日が続くので、しっかり風邪予防したいと思います。