我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

エアープランツをいただきました!

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170122224710j:plain

以前からエアープランツが気になっていたのですが購入をためらっていると、

タイミングよくいただきました♪

 

 

家の中にグリーンがあるだけで華やかになります。

 

 

 

飾ったのはリビングの棚の2段目です。

 

 

この棚はリモコンやティッシュボックスの置き場として造り付けてもらったものです。

3段あり、1番下にはリモコンとティッシュボックス。

 

 

2段目と1番上の棚は飾り棚として使用しています。

 

 

関連記事はこちらです。

yanebon.hateblo.jp

 

エアープランツは空気中の水分だけで育つものかと思っていたのですが、

定期的に霧吹きなどで水をあげる必要があるんですね。

 

 

この情報を知らなかったら危うく枯らしてしまうところでした。

 

 

 

 

いただいてからいろいろ調べてみると、子株ができると増やしていくことも可能なのだとか。

 

 

花が咲いてから子株になるものが多いとのこと。

 

 

 

エアープランツって花も咲くんですね!

 

 

 

こんな形のエアープランツもいただきました。

 

f:id:yanebon:20170122225855j:plain

これは長く伸びるとステキですよね。

 

 

よくおしゃれなインテリアを紹介しているブログで見ます(笑)

 

 

 

まだいただいたばかりなので、飾り方は考え中です。

 

なんとなくイメージはあるのですが…

 

 

近日中に100円ショップであのアイテムを買ってこようと思います。

 

 

またアップします!

 

エアープランツ チランジア お得 5株セット エアプランツ 土不要の観葉植物