我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

年賀状印刷の向きで迷っていませんか?

スポンサーリンク

今日は年賀状を作成しました。(やっとです)

 

 

 

毎年、プリンターで印刷する時に年賀状を入れる向きを忘れてしまい、

試し刷りを繰り返しては正しい向きを探っていました。

 

 

 

面倒な年賀状作成。少しでもストレスを減らしたい!

と考えた私が去年行っていた工夫が今年大活躍しました。

 

f:id:yanebon:20161224221058j:plain

 

 

 

f:id:yanebon:20161224221200j:plain

その工夫とは、プリンター自体へのラベリングです。

 

 

年賀状を入れるトレーを開けた所に「上が奥(両面)」とラベリングしてあります。

(※お使いのプリンターによっては向きが異なるかもしれません)

 

 

ここなら間違いなく見るので絶対に間違えません。

 

 

 

私自身、去年こんな工夫をしたことを忘れていたのですが、

今日、主人が印刷しようとして「これは分かりやすい!」と

言ったことで思い出しました。

 

 

 

 

年末調整の時もでしたが、1年に1回のことでも工夫するって大事ですよね。

 

 

その時の記事はこちらです。

yanebon.hateblo.jp

 

 

 

 

 

それにしても、プリンターってもっと小さくならないのでしょうか…?

 

もっと小さくて、角ばっていて(無印良品の商品みたいに無駄のない感じ)、

スタイリッシュだったら収納しやすいのに。

 

 

プリンターの業界には頑張ってほしいです!

 

Canon  プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG6930 BK ブラック

Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG6930 BK ブラック