我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

おすすめ!100円ショップ・キャンドゥのプレーンボックス

スポンサーリンク

今日、衝動買いしてしまったくらい気に入ったキャンドゥの商品。

f:id:yanebon:20161211202352j:plain

「プレーンボックスMセット(左:アイボリー、右:ストーングレー)」です!

 

 

 本体とフタがセットで100円。

 

 

以前からダイソーで似たような商品があるのを知っていました。

しかし、色が好みではありませんでした。

 

 

ダイソーのものは、落ち着きのある赤・黄・青といった感じで、

オシャレなのですが我が家に置くにはちょっと合わない色でした。

 

 

 

とても使いやすい収納ボックスなのに、色さえ違えば…

と残念に思っていたところ、今日、キャンドゥで発見に至りました。

(前回行ったときはなかったはずなのに…!!)

 

 

 

何を入れるか決めていないのに一目ぼれして4つ購入。

(収納のプロからは怒られそうな買い方)

 

 

家に帰ってリビングの壁面収納を見渡して、これだ!と思うものを収納。

f:id:yanebon:20161211203842j:plain

予備・替え等という分類で収納していたものを入れてみました。

 

 

 

 

一度、とりあえずやってみようということで収納したときの記事がこちらです。

yanebon.hateblo.jp

 

 

 

 

 

f:id:yanebon:20161211204432j:plain

壁面収納に収めました。

積み重ねられるところもいいですね。

 

 

 

下のストーングレーが先ほどの予備・替え等で、

上のアイボリーには常備薬を入れました。

 

 

常備薬の方が使う頻度が高いので、上にしました。

 

 

 

 

これも、とりあえず使いたいから収納してみたので、

これから改良するかもしれません。

 

 

 

中身が見えないのでラベリングも必要かもしれませんね。

 

 

 

ホント、何といっても見た目が完璧!

美しくてずっと見ていたくなります(笑)

 

 

次は入れるものを決めてから、また買い足そうかなぁと思います。