我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

無印良品週間で買ったグッズ

スポンサーリンク

無印良品週間と聞くと、どうしても行きたくなってしまいます。

 

今回買ったもの。

まずはリュックサックです!

 

f:id:yanebon:20161010160324j:plain

まだ何も入れてなくてしわしわですが…

主人と色違いで購入しました。主人は黒です。

 

 

そもそも主人がノートパソコンを入れられるリュックサックがほしくて、

無印のものがいいと言うのを聞いて、私も欲しくなり…お揃いになってしまいました。

 

 

 

 

そして化粧水・乳液・洗顔フォーム・クレンジングです。

f:id:yanebon:20161010215324j:plain

こちらはずっと使っています。

 

 

無印良品週間の時にストックを買い足す感じになっています。

 

 

 

私は肌が荒れやすいので美容皮膚科でこれらを購入していましたが、

娘が生まれてからは連れて行くのが困難でやめました。

 

 

それから無印のものを使うようになりました。

 

 

 

特に化粧水は、市販のものだと肌に浸透せず、ずっと浮いている感じがしていたのですが、

美容皮膚科のもの以外でちゃんと肌に浸透するものを初めて見つけたのが無印でした。

 

 

 

きっとこれからも使い続けると思います。

 

 

今回ははりきって購入したので、ストックが多めになりました。

いつもは洗面台の鏡の裏に収納していたのですが、場所が足りず、今回収納を見直すいい機会になりました。

 

 

関連記事はこちらです。

yanebon.hateblo.jp

 

 

 

新しい収納場所は次の記事で紹介しますね。

 

 

 

3連休が終わってしまいました…

また明日から仕事頑張りましょう。