我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

よく使うものはいいものを~クイックルワイパーの実力~

スポンサーリンク

今まで、フローリングワイパーはニトリで購入したものと、

某薬局で購入したものを使っていました。

 

 

どのメーカーも似たようなものかと思っていました。

大体前の方でしかごみは取れないのですが、これが当然と思っていました。

 

 

しかし、テレビCMで何度か見たことがあったクイックルワイパーは少し気になっていて、

今日行ったホームセンターでサンプルを見つけたので触ってみました。

 

 

…結果から言うと、購入しました。

 

f:id:yanebon:20160925222330j:plain

 

 見た目でも分かるのですが、表面の凹凸がすごいんです。

弾力もあります。

f:id:yanebon:20160925223241j:plain

カーブもかかっているので、全体でごみをキャッチできることがよくわかりました。

 

 

 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

 

 

値段は1400円くらいだったかと思います。

今まで自宅で使っていたものよりずっと高いです。

 

 

 

しかし掃除の度に使うものは使いやすいものがいい!

 

yanebon.hateblo.jp

 

↑前にもこんな記事を書いたことがあります。

 

 

 

お試しで1枚入っていたクイックルワイパードライシートも自宅で使っているものより

厚手で凹凸がはっきりしていました。

 

f:id:yanebon:20160925223852j:plain

これを使って早速掃除してみると想像通り全体でごみをキャッチして気持ちがいいこと!

 

 

ウェットシートも1枚お試しで入っていたので今度使ってみようと思います。

 

 

 

これは購入してよかったです。

ごみが気持ちよく取れるので、掃除をするのが楽しみになります。

私は掃除は面倒で好きではないので、テンションを上げてくれるものに出会うことでやる気に繋がります。

 

 

そして今まで使っていたフローリングワイパーは処分!

まだ使えるからと言って取っておいても仕方ありません。

いくつもあっても場所をとって邪魔なだけなので。

 

 

昨日の高圧洗浄機を使った玄関アプローチの掃除といい、

この週末は汚れを落として心まですっきりするいい日になりました。