読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

使いやすい西松屋のハンガー

子どものグッズの収納

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160716204454j:plain

西松屋で子ども服を購入した時に一緒についてくるハンガーがとても使いやすいです。

 

 

我が家では、娘の服を洗濯して干す時に使っています。

 

 

 

写真の下のハンガーはズボンやスカートを干す用です。

ウエストのゴムの部分を伸ばして干せるので、乾きやすくてとても重宝します。

 

 

 

f:id:yanebon:20160716204707j:plain

実際に干してみるとこんな感じです。

 

 

西松屋で買った服も、そうでない服も全てこのハンガーを使います。

 

 

 

ベビー用品店には小さいサイズのハンガーが売られていますが、私は買っていません。

 

 

 

妊娠中にその存在を知っていましたが、買うべきか悩み保留にしていました。

 

 

 

結局、西松屋で服を買う度に増えるので、洗濯物を干す時に

使うくらいの本数は確保できました。

 

 

 

最近では余分なハンガーは捨てています。

多く持っていても場所を取るだけなので適量を維持しています。

 

 

 

ちなみにファミリークロークが収納場所となっている娘の服は、

棚に畳んで置いています。

 

 

 

 

置き場を確定し、ラベリングすることで保育園に持って行く服の

準備をしやすくする工夫をしています。

 

保育園の準備がしやすい収納 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

 

最近は暑くなり、保育園では毎日着替えて来るので洗濯物が多くて大変です。

 

 

でもあせもになったらかわいそうなので、ママは頑張りたいと思います!