読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

無印良品のおすすめ商品

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160706215441j:plain

我が家で愛用しているこちらの商品。

無印良品のアルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用です。

 

 

f:id:yanebon:20160706215601j:plain

主人のネクタイを重ねてかけられます。

場所を取らずスッキリと収納できます。

 

 

何と言ってもすごいのが、間のネクタイも簡単に取れることです。

 

f:id:yanebon:20160706215844j:plain

このように、ネクタイを摘まんで手前から引き出すことができます。

 

 

 

以前はIKEAのマルチユースハンガーを使っていました。

 

 

もう捨ててしまったので写真はありませんが

輪っかが縦7×横4個くっついているハンガーです。

 

 

 

使い心地は悪くはありませんでしたが、横幅が普通のハンガーよりも長いので、

ファミリークロークのパイプにかけた時、マルチユースハンガーだけが

手前に突き出ている状態でした。

 

 

 

存在感があり、場所を取っていたので代わりを探していたところ発見したのが

アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用でした。

 

 

 

1年以上前ですが、ヒルナンデス!で紹介されてから店舗では売り切れ状態で、

何度も足を運んだ結果やっと手に入れることができました。

 

 

 

人気なだけあって使い心地はとてもいいです。

今なら店舗でもすぐに手に入ると思います。

 

 

是非チェックしてみてください!