我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

観葉植物の手入れ

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160412213639j:plain

我が家の玄関ホールのニッチです。

この写真は春にチューリップを飾っていた時の写真です。

 

 

隣には年中飾っている観葉植物が置いてあるのですが、

梅雨の時期ということで今回手入れをしました。

 

 

実は少しカビのようなものが付いてしまい、

容器やハイドロボールごと替える必要があるかと思っていました。

 

 

 

しかし、試しに全て取り出してみたところ、根も切れることなく取り出せ、

水洗いするだけで買った時のようなキレイな状態になったのです。

どうやらカビは表面だけのようでした。

 

 

 

早めに対応してよかったかもしれません。

 

 

f:id:yanebon:20160702210442j:plain

現在の写真です。

 

 

何も考えずに戻したら葉っぱの向きが変わってしまいました。

 

 

f:id:yanebon:20160702211306j:plain

新しい葉っぱもどんどん伸びてきました。

 

 

最近はガーデニングにもはまっていて、植物の生長に癒される日々です。

 

 

庭については紹介したいと思っていますが、景色など写真の加工に苦戦していて

ブログに載せるのがなかなか難しい状態です…

 

 

 

部分的にでも紹介できたらと思います。