読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

システムキッチン 引き出しの中の収納

キッチンの工夫 100円ショップグッズ

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160630222421j:plain

我が家のシステムキッチンの引き出しです。

 

 

こちらはシンク下です。

ボウルやおろし金(大根おろし器)といったキッチンツールなどを収納しています。

 

 

100円ショップのプラスチックケースを使って立てて収納しています。

 

 

ケースは同じもので揃えた方がキレイです。

しかし、中に入れるもののサイズが合っていないと使いにくくなってしまいます。

 

 

 

黄色のボウルはぴったりサイズですが、

シルバーのボウルとおろし金はケースに対して小さめです。

 

f:id:yanebon:20160630222421j:plain

(もう1度同じ写真です)

 

そこで写真のようにケースを仕切って使っています。

 

 

f:id:yanebon:20160630223553j:plain

 

使っているのはスライド式のブックエンドです。

 

 

横幅が変えられるのでケースのサイズに合わせることができます。

 

 

これでおろし金が倒れることはありません。

 

 

 

とても使い勝手のいいこのブックエンド。

他にも使いたい場所があるので追加で購入したいくらいなのですが、

主人が独身時代に購入したもので300円くらいだったということしか覚えておらず、

どこで購入できるのか分かりません…

 

 

 

300円くらいということで、やはり100円ショップでは見たことがありません。

今後見つけたら即買いです。

見つけたらまた報告します!