読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

カビキラーアルコール除菌食卓用のつめかえ用について

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160224224729j:plain

我が家で大活躍しているカビキラーアルコール除菌食卓用。

(パッケージを外して使っています)

 

ジョンソン「カビキラー アルコール除菌 食卓用」がおすすめ - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

f:id:yanebon:20160521224905j:plain

以前はつめかえ用が存在しなかったと思うのですが…

 

先日、ドラッグストアで見つけました。

 

待ってました!とすぐに手に取ったのですが、その横に置いてあったのがこちら。

f:id:yanebon:20160521222213j:plain

同じカビキラーアルコール除菌キッチン用のつめかえ用です。

結論から言うと、こちらを購入しました。

 

 

と、言うのは、食卓用は300mlで325円だったのに対し、

キッチン用は350mlで298円だったのです。

 

 

 

成分を見比べても違いが分からず…

それならばと容量が大きく値段の安いキッチン用を購入したのです。

 

 

 

ホームページで確認したところ、食卓用のつめかえ用が発売される前のものなのか、

 

Q 使い終わったら、「カビキラーアルコール除菌キッチン用つめかえ用」を入れて使えますか?

 

A 本容器はつめかえ可能な設計になっていませんので、お使いいただけません。

 

 

とだけ書いてあります。

 

 

成分の違いについて触れていないので、やはり同じなのか…?

そしてこの容器はフタを回せばつめかえることも可能なのです。

 

 

真相はよくわかりませんが、キッチン用をつめかえて

使っていますが特に問題はなさそうです。

 

 

我が家では毎日使うのでつめかえの頻度も高いです。

コスパを考えるとキッチン用つめかえ用を使うのがいいかなぁと思います。

 

 

カビキラー 除菌剤 プッシュタイプ アルコール除菌 食卓用 本体 300ml