読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

麦茶ポットを購入する際に重視する点

スポンサーリンク

我が家の麦茶ポットはこちらです。

 

f:id:yanebon:20160510214541j:plain

 

初代のものから買い替え、2年ほど使っています。

 

 

初代のものは洗いにくいものでした。

なので、この麦茶ポットは洗いやすさを重視して購入しました。

 

 

 

f:id:yanebon:20160510215202j:plain

 

フタを外すと口が大きく、中まで手が入ります。

口の付近は丸みを帯びており、手を折り返さずにサッと洗うことができます。

 

 

f:id:yanebon:20160510215751j:plain

 

フタのパーツごとに外すことができるので洗いやすいです。

 

もちろん、パッキン部分の外すことができます。

 

 

 

初代のものは口の付近が角ばっており、

手を折り返しても角の汚れが取れませんでした。

(初代のものは買い替えてすぐに捨ててしまいました。

写真を残しておけばよかったです…)

 

 

 

初代のものは縦置きも横置きもできることを売りにしているものだったので

角ばっていたようです。

しかし使っていて、我が家では横置きすることがないと気付きました。

 

 

なので今回は洗いやすさを重視することになったのです。

 

 

何を重視するかはその家庭によると思いますが、

洗いやすさを重視すると日ごろのプチストレスが減るのでおすすめです。