我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

兼用することでモノを増やさない工夫

スポンサーリンク

子ども用に小さな机がほしいと思い立ちました。

 

 

子ども用のイスに座ってお絵かきをする時にちょうどいいような大きさの机です。

 

 

 

関連記事はこちらです。

yanebon.hateblo.jp

 

 

 

しかし、常々モノはあまり増やしてくないと思っているので、

何かいい方法はないかと考えていました。

 

 

そんな時に目に付いたのがこちらです。

 

f:id:yanebon:20160302221441j:plain

 

f:id:yanebon:20160303233006j:plain

 

キッチンの背面カウンターに置いているこの台です。

 

 

 

この台は、ごみ箱置き場、じゃがいも・玉ねぎ置き場、

パン・バナナ置き場を作るとても大事な台です。

 

 

 

関連記事はこちらです。

yanebon.hateblo.jp

 

 

この関連記事でも紹介していますが、実はこの台はホームセンターで

売られていた既製品の机です。

 

 

 

もともと机なのだから、机として使って当然だと気付きました。

 

 

f:id:yanebon:20160507150501j:plain

 

子ども用のイスと合わせるとこんな感じです。

(少し高いかな…?)

 

 

 

普段はキッチンで使い、お絵かきの時だけリビングで使おうと思います。

 

 

 

新しく買わずに、兼用することでモノを増やさずに済みました!