読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

無印良品「落ちワタふきん」の捨て時にすること

スポンサーリンク

無印良品の人気商品「落ちワタふきん」を使っています。

 

 

12枚組で500円とリーズナブルなので、

使用感が出てきたと思えば惜しむことなく捨てられます。

 

 

我が家では、キッチンの台拭き用に使っています。

 

 

ちょうど今、色がくすんで捨て時のものがあります。

f:id:yanebon:20160430220939j:plain

左の赤い縁の方が捨て時のもの。右の青い縁のものが新品です。

 

惜しむことなくと書きましたが、

我が家では最後にもう一仕事してもらうと決めています。

 

 

f:id:yanebon:20160430221339j:plain

 

我が家のダイニングテーブルは、オイルを塗ってメンテナンスしていくことで

味のある色合いに変化していく楽しみがあります。

 

 

そうです。

落ちワタふきんの捨て時がオイルの塗り時です。

最後にオイルを塗るために使用してから捨てています。

 

 

オイルを塗った後がこちら。

f:id:yanebon:20160430221812j:plain

 

艶が出て美しくなりました!

これが毎回楽しみです。

 

 

オイルを塗るためのふきんを備えておくと、

その収納のために場所を取るし、洗うのが面倒です。

 

 

 

落ちワタふきんの捨て時をオイルの塗り時と決めておくと

忘れずに定期的に塗ることができています。

 

 

 

落ちワタふきんは吸水力があり使いやすいので気に入っています。

キッチンで充分使ったあとでも、更に使い潰したくなる商品です。