読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

新築 ストレスのないドア

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160422224936j:plain

前回に引き続きこのドアも…

 

 

ソフトクローズ機能が付いています!

 

 

我が家の引き戸には全てソフトクローズ機能が付いています。

 

 

バタンと音を立てることはないし、確実に閉まり切るのでストレスがありません。

 

f:id:yanebon:20151119105506j:plain

ちなみに我が家のタカラスタンダードのシステムキッチンも

引き出しにソフトクローズ機能が付いています。

 

 

 

f:id:yanebon:20160422225007j:plain

こちらは開き戸です。

 

このドアも最初に見た時に感動しました。

 

f:id:yanebon:20160422230201j:plain

写真のように、ドアストッパーがマグネットになっています。

ドアを開き切るだけで固定されます。

 

アパート暮らしをしていた時は、ドアストッパーはフックを引っかける形でした。

いちいち屈んでひっかけるのも外すのも億劫でした。

 

 

 

我が家の住宅メーカーは、これで充分という仕様よりも、もう1段階快適に

生活できる仕様になっている気がします。

 

 

住宅メーカーによって、デザインにこだわっていたり、質にこだわっていたり、

安さにこだわっていたり、性格はさまざまなのでしっかり見極めるべきです。

 

 

 

是非、快適な生活が送れる家を建ててください。