読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

書斎 壁面収納のすすめ

壁面収納のすすめ 書斎の工夫

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160416221758j:plain

初公開!主人の書斎です。

(写真は住み始める前に撮ったもので、まだ工事中です…)

 

 

実は書斎も壁面収納を採用しています。

 

 

 

リビングの壁面収納はテレビボード周辺がLIXILのタスボックスという商品を

使っていますが、こちらは大工さんお手製です。

 

 

 

リビングの壁面収納に関する記事はこちらです。

yanebon.hateblo.jp

 

 

 

リビングは、掃除しやすいように壁の辺を真っすぐ出したいという

私の思いから採用した壁面収納です。

 

 

書斎は、壁一面の本棚にぎっしり詰まった本に囲まれたいという

主人の思いから採用した壁面収納です。

 

 

 

主人は新築の際にインターネットで書斎の画像を検索して、

一番かっこいいと思ったものを参考に住宅メーカーに依頼しました。

 

 

 

 

書斎については全て主人に任せてあります。

主人の希望で、フローリングは書斎だけ白色です。

クロスも主人が選びました。

 

 

 

 

自分の空間を持つということは、男性にとって大事なことのようです。

 

 

 

 

 

住み始めてからも、書斎に関しては私は全く干渉していません。

 

 

収納に関しても全く干渉していないのですが、

主人にとって大事な空間の書斎は、主人の工夫で整えられています。

 

f:id:yanebon:20160416224011j:plain

現在の書斎の壁面収納の一部です。

 

 

この白いボックスの中も、主人が工夫した収納になっています。

次回の記事で紹介したいと思います。