我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

カバンの中の収納

スポンサーリンク

カバンの中が整っている人は、きっと家の中も整っているんだろうなぁと思います。

 

 

 

私は整理収納は得意ではないので、そんな憧れに近付けるように

意識してカバンの中をキレイに保つよう心掛けています。

 

 

 

 

そんな私を助けてくれているのが、ニトリのバッグインバッグと、

100円ショップのA4ステーショナリーケースです。

 

f:id:yanebon:20160405201534j:plain

 

 

こちらがバッグインバッグです。

 

f:id:yanebon:20160405201733j:plain

ファスナーが付いている部分があったり、ポケットあるので、

細々したものもスッキリ収納できます。

 

 

この中には、

 

  • ポケットティッシュ
  • 折り畳み傘
  • 油とり紙
  • ペン
  • エコバッグ
  • 小銭入れ
  • マスク

 

などが常に入っています。

 

 

 

 

そして、A4ステーショナリーケースは仕事で着用するブラウスを

持って行くときに使っています。

私は仕事の際制服を着用しているので、毎日ブラウスを持って出勤します。

 

f:id:yanebon:20160405202149j:plain

(ブログ掲載用に私服のブラウスを入れています…)

 

A4ステーショナリーケースはブラウスを畳むとぴったり収まる大きさです。

 

 

 

ブラウスをそのままカバンに入れてしまうとシワになりやすいですが、

このように入れておけばそれを防ぐことができます。

 

 

 

f:id:yanebon:20160405203351j:plain

 

カバンに収めるとこんな感じになります。

 

 

上記2つの他に財布を。

カバンの内ポケットには携帯とキーケースを入れて完成です。

 

 

 

「整理収納ができる人の思われたい」という気持ちが先行して始めた

カバンの中の収納ですが、使い勝手がいいです。

 

 

 

やはり整理収納は生活を豊かにしますね。

 

ますます憧れます。