読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

階段下のストックの収納(アイスコーヒーのボトル)

100円ショップグッズ 階段下収納の工夫

スポンサーリンク

我が家は1年を通してアイスコーヒーを飲むので、

アイスコーヒーのボトルをダンボールで買って来てストックしています。

 

 

ストック場所は階段下収納です。

階段下収納は主にパントリー代わりとして使用しています。

 

 

 

今日はその収納を改善して、ストレスを減らす工夫をしました。

 

 

 

その改善に一役買ってくれたのがこちらです。

 

f:id:yanebon:20160321151333j:plain

100円ショップキャンドゥのブックスタンドです。

 

 

このように使います。

 

f:id:yanebon:20160321152109j:plain

(ぴったりの幅!!)

 

 

 

 

そしてこうです。

 

f:id:yanebon:20160321150112j:plain

 

ブックスタンドは4つ使いました。

 

 

今まではブックスタンドの支えがない状態で積み重ねていたので、

積む時も取る時も崩れないようにそーっと手を伸ばしていました。

 

 

これからは気を遣わないで済みそうです。

 

 

 

また1つストレスが減りました。

 

 

 

今日、3連休最終日は整理収納をして過ごしています。

いらない服・キッチン用品を捨てました。

 

 

そして残ったものをいかに使いやすく収納するかを考え工夫しました。

この作業自体が楽しくて、ストレス解消になります。

 

 

気分がスッキリしたので、明日からの仕事も頑張れそうです!