我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

無印良品グッズ

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160315224534j:plain

現在行われている無印良品週間でハサミ、ホッチキス、ペン立てを購入しました。

 

これらは職場で使う用です。

 

 

今まで職場のデスクで使っていたのは、100円ショップのハサミ・ホッチキス、

もらいもののペン立てでした。

 

 

特に不便は感じていなかったのですが、今回これらを交換することにしました。

 

 

仕事のやる気を上げるためです。

 

 

仕事=辛い時間とならないように、

お気に入りのものに囲まれようと思ったからです。

 

 

デスクにお気に入りのものがあれば、

仕事の合間にもテンションが上がる瞬間があります。

 

 

 

家の中は好きな空間なので、お気に入りのもので揃えたいと思いますが、

好きではない空間こそ、お気に入りのものを置くべきではないかと考えました。

 

 

 

なので例えば、調理の時間が好きでなければ、キッチングッズを

お気に入りのもので揃えることでやる気が上がると思います。

 

 

 

今まで使っていた100円ショップのハサミですが、

不便を感じていなかったはずなのに、無印良品のハサミを使うと切れ味の違いが

はっきり分かりテンションが上がりました。

 

 

ホッチキスはとにかくスタイリッシュな見た目が気に入りました。

 

 

ペン立ては角度が付いていてペンが取り出しやすい!

 

 

不便ではなかったのに、交換することで快適さを実感することができました。

仕事の効率もアップするのではないかと期待しています。