読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

気になっていたふきんの使い心地

キッチンの工夫 ストレスのない暮らし

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160314220745j:plain

私がいつも見ている整理収納アドバイザーの方のブログで紹介されていたふきん。

 

とても気になったので早速購入してみました。

 

 アズマ工業株式会社の「厚地大判ふきん」

 

 

アズマ 『お皿拭き』 厚地大判ふきん 33×60cm

アズマ 『お皿拭き』 厚地大判ふきん 33×60cm

 

 

 

その整理収納アドバイザーの方も感動したと書かれていたのが、

この「大皿が一度に35枚拭ける!」と謳われているほどの吸水力だそうです。

 

 

f:id:yanebon:20160314221343j:plain

大判(約33×60cm)と書かれている大きさはこのくらいです。

 

 

厚地ということで、私はもっとタオルに近いくらいの厚地を想像していたのですが、

やはりふきんはふきんなので、畳んで立たせれば独立して立ちそうなくらい

しっかりしたふきん、といった印象です。

 

 

 

そして使い心地ですが、確かに、想像よりもだいぶ吸水力があって驚きました。

厚地ではありますが、それでもこの薄さでどこに吸収されているのか不思議です。

 

 

試しにお皿を3枚ほど拭いてみたのですが、

ふきんを持っている手に水分を感じませんでした。

 

 

 

私はネットで送料込みで550円のお店を選んで購入しました。

 

ふきんにしては少し高い気はしますが、このふきんで食器拭きのストレスが

減るなら、追加で購入してもいいかと思います。

 

 

大事に大事に、長く使いたいと思います。