読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

お気に入りのキッチンバサミについて

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160309212633j:plain

我が家のキッチンです。

 

 

今回は、私の気に入っているキッチンバサミを紹介します。

 

写真のように壁面にくっついている状態が定位置です。

 

f:id:yanebon:20160309213020j:plain

 

くっついているのは収納ケースの部分です。

 

我が家のキッチンは壁がホーロー(琺瑯)なので、マグネットでくっつきます。

(タカラスタンダードのシステムキッチンです)

 

 

 

1歳7か月の娘の食事は、大人の食べ物からの取り分けが主です。

しかし、食べやすいように小さく切ってあげる必要があります。

 

 

 

包丁を使うまでもない場合、キッチンバサミですぐに切れるようにという考えから

引き出しにしまうのではなく、壁にくっつけたというわけです。

(私がマグネットを付けたのではなく、もともとマグネットが付いていました。)

 

 

 

そしてもう1つ、このキッチンバサミの気に入っている点があります。

 

f:id:yanebon:20160309213926j:plain

写真のように分解できる点です!

 

 

これは本当にありがたいです。

とにかく洗いやすいです。

 

 

 

私が求める収納方法ができる上に、しっかり洗えて衛生的。

我が家にぴったりです。

 

 

 

商品名は…パッケージを捨ててしまったのでわかりませんが、

ハサミのロゴを見て検索してみるとKAI(貝印)のキッチンバサミのようです。

 

 

キッチンがホーローでなくても、冷蔵庫にくっつけることもできるのでおすすめです。