我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

食器棚の工夫

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20151008212108j:plain

我が家の食器棚です。

 

以前、あまり食器は持たないようにしていると言う記事を書きました。

食器棚の収納 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

私としては工夫しているつもりではなかったのですが、

主人に言われて気付いたことがあります。

 

 

それはこちらです。

f:id:yanebon:20160307215154j:plain

 

ワンプレートです。

 

 

実家で主にワンプレートを使っていたので、

私が結婚してからもワンプレートを用意してずっと使っていました。

 

 

 

私としては、洗い物が少なくて済むので使っているつもりでしたが、

これ1枚があることであまり小皿を持たなくて済んでいたようです。

 

 

 

 

なるほど。

主人に言われるまで、ブログで紹介しようとも思っていませんでした。

 

 

 

もし、お皿が多くて食器棚の収納にお困りの方がいらっしゃったら、

ワンプレートを採用してみてはいかがですか?

 

 

私は使っていて特に困ることはありません。

もしかすると、家事を楽にするのに一役買ってくれるかもしれません。