我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

コンビニを参考にしたカフェスペースの工夫

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160305221613j:plain

我が家にはダイニングテーブル横にカウンターがあります。

 

ここは、パソコン兼カフェスペースとして使うつもりで設計しました。

 

カウンターの上にはネスカフェバリスタを置いています。

 

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ  レッド SPM9635-R

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ レッド SPM9635-R

 

 

 

扉付きの収納にはコーヒーメーカーやコーヒー豆のストックが入っています。

(また今度紹介しますね)

 

 

 

以前、パソコン置き場として紹介した記事はこちらです。

リビングのノートパソコンの置き場 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

 

 

f:id:yanebon:20160305222440j:plain

 

カウンターの奥には小さなごみ箱とスティックシュガー・ミルクなどの

置き場を作っています。

 

 

スティックシュガー・ミルクなどを置いているのは、

無印良品のアクリル小物ラックです。

 

 

私はコンビニの挽きたてドリップコーヒーが大好きです。

 

 

 

コンビニのカフェスペース、とても使いやすくないですか?

 

 

ドリップしたその場にスティックシュガー・ミルク、

マドラー、フタまで揃っています。

 

更にその場で出たごみまでそこで捨てられる。

 

 

我が家のカフェスペースは、そんなコンビニの

カフェスペースを参考に作りました。

 

 

一連の流れが一ヵ所で終わるって、ステキですよね。

ストレスがない暮らしに一歩近付きます。