読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

塩・砂糖の収納

キッチンの工夫 掃除しやすい工夫

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20150822221627j:plain

昨日の記事の続きです。

 

今回は右側の塩と砂糖のケースを紹介します。

 

f:id:yanebon:20160227211328j:plain

こちらは、Franc franc BAZARIで購入しました。

 

このケースのいいところは、

  1. 白色
  2. 無駄のない四角い形
  3. スプーンが塩・砂糖に付かない

 

という3点です。

 

特に「3.スプーンが塩・砂糖に付かない」は、購入前の必須条件でした。

 

 

 

スプーンが塩・砂糖に付かないとはこういうことです。

f:id:yanebon:20160227212918j:plain

ふたの部分にスプーンが収納できます。

 

 

 

前から、柄を手で触れたスプーンをそのままケースに入れることに抵抗がありました。

塩・砂糖に付くと不衛生な気がしていました。

 

 

この商品は私の悩みを解消してくれました。

 

 

実は100円ショップにもスプーンが塩・砂糖に付かないケースが

売っているのですが、デザインと使い勝手を考えると購入に踏み切れませんでした。

 

 

理想の商品が存在しないのかと思うほど探してついに見つけたこのケースは、

我が家のキッチン用品の中でも大のお気に入りです。

 

f:id:yanebon:20160227212055j:plain

ちなみに中にはsoilの乾燥剤を入れています。

かわいいです♪

 

soil 珪藻土 ドライングブロック ミニ グリーン 「板チョコ型乾燥剤」

soil 珪藻土 ドライングブロック ミニ グリーン 「板チョコ型乾燥剤」