我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

菜箸のちょっとした工夫

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160224224729j:plain

キッチンカウンターのニッチに菜箸を置いています。

 

 

f:id:yanebon:20160224225002j:plain

 

ちょっとした工夫ですが、菜箸は全て同じ色にしています。

内側の、上が白い箸が菜箸です。

 

全て同じものに揃えると、どれを手にしてもペアになります。

 

 

 

色や柄が違うと、ペアを探すために少し時間がかかります。

1発でサッと取ることができるとストレスがありません。

 

 

菜箸は100円ショップのキャンドゥで買いました。

2膳で100円だったと思います。

 

シンプルで上品な感じがするので気に入っています。

 

 

ちなみに外側の箸は主人と私用で、最近無印良品で新調しました。

箸立てはニトリのものです。

 

 

小物は、少しずつお気に入りが見つかる度に買い替えています。

新居に住み始めてから、やっと部屋のテイストに合う小物が揃ってきました。

 

 

まだまだ改善の余地があるので、少しずつ整えていきたいと思います。