読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

保育園の準備がしやすい収納

子どものグッズの収納 ファミリークロークの工夫

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160221214019j:plain

我が家のファミリークロークです。

1階のリビングと隣り合う洗面脱衣室から続きます。

 

 

1歳半の娘が保育園に持って行く着替えを用意しやすい工夫をしています。

 

 娘の服は全てこちらに置いています。

上の棚には上の服・肌着、下の棚はズボン・スカート・靴下が置いてあります。

 

f:id:yanebon:20160221215141j:plain

 

棚には保育園に置いておくものとその枚数がラベリングしてあります。

(肌着と靴下も持って行くので枚数がラベリングしてあります。)

 

 

これで主人が保育園の準備をする時も迷いません。

 

 

 

誰が見ても何をどれだけ準備すべきか分かるように収納しておくと、

家族の協力が得られやすいと思います。

 

 

 

保育園に持って行く、お手ふきタオル・エプロン・おしぼり・スーパー袋の

収納についてはこちらの記事に書いてあります。

保育園グッズの収納 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

こちらも、誰が見ても準備すべきものが分かり、

忘れ物をしにくい工夫をしています。是非見てください。

 

 

 

前回の記事から長く更新していませんでした。

 

仕事が忙しく、なかなか時間が取れずにいましたが、

これからまた週1回でも更新できたらと思います。

 

 

ブログを更新する時間を作るためにも、

家事が楽になる収納を考えて発信していけるように頑張ります。

 

 

働くママさん、一緒に頑張りましょう!