読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

100円ショップ・キャンドゥで買ったもの

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20151117095323j:plain

我が家のリビングの壁面収納には、掃除機等の掃除用具が収納してあります。

 

 

関連記事はこちらです。

掃除しやすい工夫 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

掃除機の横の壁にフックを付けて、フローリングワイパーをかけていたのですが、

掃除機を使おうとするとひっかかってすぐに落ちてしまっていました。

 

 

そこで、前からキャンドゥで見つけて気になっていた商品をついに購入してみました。

 

f:id:yanebon:20151117104007j:plain

こちらの、ワンキャッチという商品です。

 

粘着テープで壁に貼り…

f:id:yanebon:20151117104132j:plain

 

このように収納できました。

 

掃除機と接触しないように反対側の壁に付けてみました。

 

 

今のところ、フックよりは断然使いやすいです。

 

 

我が家の壁紙は少し凹凸があるので、粘着テープでどこまで耐えられるか

様子を見ながら使ってみたいと思います。

 

 

 

***

 

 

 

仕事と子育てを両立させるのは難しいですね。

忙しくてなかなかブログを更新できずにいます。

昨日、娘が保育園で熱を出して早退し、今日はお休みになりました。

そのため私も仕事を休んでいます。

今日は娘とゆっくり過ごしたいと思います…