読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ストローと割りばしの収納

キッチンの工夫 散らかりにくい工夫

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20151031164953j:plain

前回紹介したシステムキッチンの引き出しです。

ストローと割りばしはここに収納してあります。

ストローも割りばしも、立てて収納した方が取り出しやすいと思い、工夫しました。

 

ストローは娘用に細くて短いものを使っています。

f:id:yanebon:20151031165125j:plain

このように、買って来たパッケージのまま口を開きます。

‐‐‐‐‐‐で表した部分は粘着面になっています。

 

折り曲げてクリヤーケースの内側に貼り付けます。

f:id:yanebon:20151031165706j:plain

割りばしも同じように張り付けています。

 

こうするとクリヤーケースの中で倒れることがありません。

 

 

クリヤーケースにはファスナーが付いていますが、開けっ放しにしています。

 

これで引き出しを開けて片手でストローや割りばしを取り出すことができます。

 

 

ほとんどのものは買って来たパッケージのまま収納することは避けているのですが、

こちらに関しては例外でした。

 

 

ズボラですが、ちょっとした工夫で快適に取り出せるので自分では満足しています。