読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

100円ショップ・キャンドゥのおすすめ商品

スポンサーリンク

 私が愛用しているキャンドゥの商品はこれです。f:id:yanebon:20151010114544j:plain

 

キッチンマルチスタンドです。

 

 

 

我が家ではキッチンのシンクに三角コーナーを置いていません。

理由は掃除しやすくするためです。

詳しくはこちらです。

シンクに三角コーナーと洗い桶を置かない理由 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

 

キッチンマルチスタンドは、三角コーナーの代わりになる優れものです。

f:id:yanebon:20151010114951j:plain

 

このように広げて、レジ袋をかけることができます。

調理中に出た生ごみ等はこちらに捨てます。

 

 

 

また、ジップロックやペットボトル等の水切りにも使えます。

f:id:yanebon:20151010115519j:plain

ものは多く持ちたくないので、1つで二役を果たしてくれるのはありがたいです。

 

 

 

コンパクトに折りたためるので、収納にも困りません。

 

 

 

以前から、同じ用途の商品で、素材がもっとしっかりしているものが

100円ショップ以外で売られていることを知っていました。

 

 

1,000円ほどで売られているので、少し高いなぁと感じ購入をためらっていました。

その矢先にキャンドゥでキッチンマルチスタンドを発見し、即購入を決めました。

 

 

 

私が求めていたのは、素材ではなく機能だったので、

キャンドゥのもので充分でした。

 

 

 

本当におすすめなので、是非探してみてください!