読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ルンバが掃除できるカーペットを選ぶ

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20150930221355j:plain

 我が家のリビングのカーペットです。

 

アパート暮らしをしていた時から使っているものなのですが、

とても気に入っているので新居でも使っています。

 

 

マゼンタの色もお気に入りのポイントの1つなのですが、

このカーペットの厚みも気に入っています。

 

f:id:yanebon:20150930221629j:plain

手で持ってもしっかり自立するくらいの厚みがあります。

 

このおかげで、ルンバがこの上を通ってもめくれ上がることがありません。

 

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 880 ブラック

 

アパート暮らしの時、薄いラグを敷いている部屋もありましたが、

ルンバが引きずってしまい、うまく掃除することができませんでした。

 

 

この経験から、新居では薄いラグは使っていません。

 

 

ルンバだけではありません。

 

掃除機をかけるにしても、薄いラグでは掃除機が吸い込んでしまうため、

足で押さえてみたり、掃除機からひっぱり出してみたりと大変です。

 

 

 

自分が楽をするために、厚みのあるカーペットを選ぶのがおすすめです。