我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ウォールポケットを使ったベルトや手袋の収納

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20150921204309j:plain

 

我が家のファミリークロークの壁にはウォールポケットがかかっています。

ニトリで購入しました。

 

着替える時に一緒に使うような小物類はウォールポケットに入れています。

 

 

丸めたベルト、手袋、ペンダント類、娘の帽子やポーチ等です。

 

 

 

 

以前、手袋の収納に悩んだ時がありました。

 

 

冬以外のオフの間は衣装ケースに冬服と一緒に入れて、

冬のオンの間はとりあえずいつも使うカバンの上に置いてみたり…

 

 

 

そろそろ使いたいと思った時期に衣装ケースから出すのも面倒でした。

 

 

そこで、ウォールポケットを採用してみたのです。

 

 

サッと取れるし戻しやすいです。

 

 

 

冬になればリビングの簡易クローゼットのウォールポケットに

移動させて使おうかと考えています。

 

リビングの簡易クローゼットに関する記事はこちらです。

鍵や腕時計の置き場 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

 

 

このウォールポケットは、上の段の小さめの袋が透明になっているので、

ペンダント類の収納にピッタリな所も気に入っています。