読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

キッチンのごみ箱の置き場

スポンサーリンク

キッチンのごみ箱がキッチンカウンターの横に

ポンと置かれている状態はあまり美しくないと感じます。

 

 

 

 

 

できれば収納したいですよね。

 

 

 

我が家ではここです。

f:id:yanebon:20150823203956j:plain

 

 

キッチンの背面収納。

 

 

下が空いているものを選びました。

 

これだと通路にごみ箱が出ていないので

壁の辺がまっすぐ出ます。

 

 

 

 

掃除機を一発でかけられるので掃除が楽です。

 

(ごみ箱の横の空いているスペースはラックを置く予定です…)

 

f:id:yanebon:20150823210846j:plain

 

 

使っているのはkcud(クード)のごみ箱です。

 

 

I'mD (アイムディ) ダストボックス スリムペダル Kcud クード 20 ホワイト KUD20W (キャスター付)

I'mD (アイムディ) ダストボックス スリムペダル Kcud クード 20 ホワイト KUD20W (キャスター付)

 

 

インテリアに合わせて真っ白の物がほしかったので、

ネットで探しました。

 

 

 

この2つの中で不燃ごみや資源ごみを分別しています。

 

 

 

 

フタが付いていて見た目がキレイなのですが、

よく出る可燃ごみの場合、いちいちフタを開けて捨てるのは面倒。

 

 

なので可燃ごみに関しては小さなごみ箱を収納しており、

使う時だけ出してすぐに回収し、外のごみ箱に捨てています。

 

生ごみに関しても同じです。

 

 

 

 

買って来た食器棚などを置くと、

ごみ箱を置くスペースが確保できません。

 

 

 

 

また、造り付けだとしても、ショールームで見て

引き出しの多い物がいいと感じ、下が空いていない物を

採用すると後で後悔するかもしれません。

 

 

 

 

 

ショールームに行く前に、置きたい物、収納したい物を書き出して、

それらの指定席を考えてから選べばいいですね。